6日目♡

こんばんは!

 

 

連休3日目は、部屋の片付けをしつつ衣替えをついでにしました(*'ω'*)

モコモコ生地のものがいっぱいあったのが入れ替えしたらすっきりしました♡

 

 

スキマ時間は娘とYouTubeガン見してしまった…( ̄▽ ̄;)

最近『エガチャンネル』にハマって毎日のように動画再生してしまう(笑)

芸人さんってよりは人としていい人だよね。

 

 

YouTubeで動画見てからイメージが変わった!

話口調とか柔らかくて、おふざけとかじゃなく真剣にやっとるのに天然具合が炸裂しとってずっと見てられる(笑)

子供回はまじで神回だと個人的には好きで癒される♡

エガちゃん見とると損得勘定はしない方がいいって勉強になる。

まっすぐなのが魅力であり、人に愛されるとるってゆうのが動画内に溢れとる気がします(・ω・)

 

 

そんなこんなで今日も12時を過ぎようとしています…

いや、今日は12時までにはベッドに入れる予定だったんです…

原因不明の謎の腹痛に襲われたんです…( ;∀;)

真剣に死ぬかと思いました。。。

痛いのにはそこそこ耐えれるんですが、腹痛だけは我慢できないです…

冷汗なのか変な汗は出るし、食べ過ぎたとかそういうのも心当たり無く焦りました…

WC🚻行ってからは謎の激痛もなくなり今に至ります( ̄▽ ̄;)笑

 

 

あっ!学校閉鎖でしたが明日からは再開出来るそうです!

学校嫌いな娘が喜んでました(笑)

でも、中間テストが近いうちにあるらしく今から緊張してるみたいです。

入学してから初のテストなので母も結果が出るのドキドキしながらも楽しみです(笑)

 

 

入学当初は絶対真ん中より下になるよって娘をからかってましたが、ここ数日は友達とビデオ通話で何時間も勉強していていたのを見てきたので少しは期待できる結果になるかなとワクワクしてます( *´艸`)

母も学生時代は勉強よりも部活を大事にしてきたような人間なので、お世辞にも勉強が出来るタイプではないのであまり娘には偉そうに勉強しなさいとは言ってきていません…(-_-;)

逆に分からなくて質問されても教えれる自信がないからです…(笑)

 

 

娘が小1の時に算数の問題で計算の仕方が私の時と異なっていて教えるのに苦戦したのを思い出しました。。

2ケタの足し算、引き算の計算の仕方が今の教えで【さくらんぼ計算】というものになっての知ってますか?

本当にややこしいやり方で私が理解するのに時間がかかりました…。

先生方って大変ですよね…教科書とか読んでても自分の時代とは全く違うやり方があって教育者さんに感謝もあり尊敬します(+_+)

 

 

脱線しまくっててちょっと上手くまとめれそうにないので、今日は中途半端ですがモヤモヤする気持ちを抑えながらここで終わりにしようと思います(笑)

 

 

明日も良い一日になりますように!

それではまた明日☆