7日目♡

こんばんは!

 

 

遅くなってしまった…

今日は☆step1☆達成ならず…

夜型タイプが根付いてるのか、なかなか難しいですね…。

早くこの生活リズム変えたぁぁぁぁぁい(>_<)

 

 

チビ娘は今日もハイテンションで学校行き、帰ってきたら秒で友達と遊びに行ってしまった…

母は嬉しいような淋しいような複雑な気持ちです(笑)

まぁ元気ならいいんですけどね(;^ω^)

 

 

でもホントうちのチビ姫は小さい時から病気とは無縁な子で風邪とかもそんなに引かず母と違って体は丈夫らしいです(笑)

体調崩した時は全力で悪くなる傾向があるので怖いです( ̄▽ ̄;)

滅多に風邪こじらさないのにインフルエンザもらってきたり、胃腸風邪になってみたりといざ風邪ひくと結構大変なのでこのまま丈夫に成長してくれることを願うばかりです。

 

 

母は最近調子がよろしくなく申し訳ない気持ちです(-_-;)

なんせ産後から12年間現在進行形で偏頭痛が起こるようになり気圧に弱くなってしまいまして…

天気が崩れる前はホントに地獄。。

雨が降る1時間前には頭痛が来るので洗濯が濡れる心配はないので都合がいい部分もありますよ!笑

偏頭痛は治るみたいですけど、これだけしんどいとなんだか疑ってしまう…

偏頭痛のない生活ってきっと幸せだよなぁ。。

頭痛が緩和するっていう整体も行ってみたけど、いまいち効果を感じれずやめちゃいましたし、鎮痛剤が手放せないのがまた苦痛なんですよね…

どうしたらいいんだろう…(-_-;)

これも母の悩みの種のひとつです( ˘•ω•˘ )

 

 

さて、パラダイスの4連休も終わりまして明日からは出勤です。

なんか休み過ぎて憂鬱に…(笑)

五月だからですかね?

いや、なんでも五月のせいにしたらアカン!

病は気から!!

ポジティブに明るく🌻

 

 

でもさ…もうすぐ梅雨っていう恐ろしい季節がくる( ;∀;)

母ちょっと変わり者で雨自体はすごく好きで、雨の日の匂いとか理由は特にないのですが傘が嫌いで学生時代から今もやるんですが、小雨の中歩くとか楽しくてしょうがないのに偏頭痛のせいでその楽しみが出来ないんです…

気圧に負けてしまう体になってしまったので、時間はかかれど改善したいんですよ(;^ω^)

 

 

雨といえば今日もテレビ見てたら、沖縄の方傘マークになってましたね。

沖縄の方が雨ということは、梅雨と共に台風なんかもこれから増えますよね。。

体調もですけど台風被害少ないといいですね…

毎年どこかの地方で大きい被害起きてません??

こればっかは自然災害なので防ぎようが無いとは思いますが、命だけは皆さん守りましょう!

あいにく私たちの地方は海も山も外れてるのでテレビで見るような被害が起きそうにない所に住んでるので対策も毎年手抜きです…

そんな奴が注意喚起するのもおかしな話ですが、みなさん気をつけましょうね💦

 

 

今日の更新はなんかいつもに増して真面目な内容になってしまい母のキャラではなく自分で(?)がめぐってます(笑)

普段はバカ発言多めで、こんな真面目な事言いませんよ(笑)

言いませんというか口下手な部分があるので言えません!

おしゃべりは大好きですが自分の気持ちや意見を抑えたり隠してしまうので、こうやって自分の思ってることをブログで文にしていくのが今の楽しみです☆

 

 

うまくまとまってませんが今日もお疲れさまでした!

それではまた明日☆